Apr 8, 2013 - blog, live    No Comments

20130404 荻窪ギターポップ・カフェvol.2

荻窪アルカフェで開催された『荻窪ギターポップ・カフェ』というイベントで歌ってきました。
USTREAMもありますー

ギタポカフェという略称で呼ばれることがどうやら決まったようです。
前回呼んで頂いた時がアルカフェデビュー戦で、もう右も左も!という感じだったのですが、今回はチラシやロゴを作ったりして遊んでみました。ギターの腕はすぐには上がらないけど、デザインものならすぐ作れるし、と思って。

ギタポカフェでは毎回、出演者から「私のギターポップ」として1曲紹介することになっています。
私が選んだのは中村一義さんの「セブンスター」。
1曲まるまる流して頂く間に歌詞スケブをめくって、喋って、先に配るつもりで忘れていたフライヤーを浅井かすかさん(※ホスト)に配って頂いて、歌ってきました。

セットリスト:

  1. 恋よりもさきに身体が
  2. コーヒー
  3. 栗鼠も、きつと
  4. ミルキーウェイ
  5. また会う日まで

短歌曲が入るといきなり曲数が多くなるので沢山やった風ですが、実際に歌っていたのは15分くらいです。またもや喋り過ぎてしまった。
というか浅井かすかさんのことがスキ過ぎて云々等と言いながらフライヤーを配ってもらうとか、我ながら意味が分からない。イヤ楽しかったですが!

ロゴもめでたく公式採用となりまして、vol.表記のあるバージョンから少し作り替えてアルカフェのサイトに載せて頂いているようです。ありがた過ぎる。

次回のアルカフェ出演は5/10(金)アルカフェスタ☆GuitarNight vol.5なのですが、そういやその辺りのことを全然喋らずに帰ってきてしまった…
今回は「ポップ」面を強調すべく明るい曲でお送りしましたが、5月はまた違った路線の楽曲でお送りしますので、もしお時間ある方は是非また遊びにいらして下さい。
4/5(金)のGuitarNight vol.4も素晴らしく楽しかったので、それに勝るとも劣らない楽しいイベントに出来たらなーと思っています。

どうぞよろしくお願いします!

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!