Aug 2, 2013 - blog, live    No Comments

20130707 『栗原寛の短歌曲』研究オフ会

荻窪アルカフェで開催された『栗原寛の短歌曲』研究オフ会というイベントで歌ってきました。

20130707_long

2月から参加させて頂いている作曲企画『月刊栗原寛の短歌曲』ですが、参加者も曲数もだんだん増えて、ついに短歌曲だけでライブ企画が打てるという段階まで来ました!
といってもライブばかりではなく、ゲーム形式で短歌を作ったり、七夕の笹飾りに願い事を書いたりと、初夏らしい爽やかなイベントでした。

セットリスト:

  1. 栗鼠も、きつと
  2. ミルキーウェイ
  3. 雪とラジオ
  4. 潮騒
  5. ゆびさき
  6. 恋よりもさきに身体が

 

今回は浴衣での参戦です。なんかナントカ侍みたいな印象に…

2曲目の「ミルキーウェイ」は何度やってもコーラスを重ねたくなる楽曲なので、ミヤビんさんをお誘いして、一緒に演奏させて頂きました!

20130707_miyamix

ミヤビんさん、ありがとうございました!

今回は上記の他、後半のザラザラフィルターさんのところにギターと歌で参加させて頂いたり、アカペラコーラスのアイランズさんが「恋よりもさきに身体が」を歌って下さったりと、1人で弾き語りするだけではない音楽の広がりのようなものを感じさせて頂けるイベントとなりました。うう、しあわせ。

短歌曲イベントは継続開催するという話でしたので、早くも次回が楽しみです。
全体で見ると1ヶ月に3曲とか4曲とか増えている今のペース、これが指数関数的に膨大な曲数になったら…!という妄想もしてしまいました。

さて、この後の出演予定は、7/27(土)に仲木戸J Bacchusのザラザラフィルター企画「前夜祭」オープニングアクト!
続けて7/28(日)に三鷹おんがくのじかんSHOWCASE vol.14、こちらは深久で30分。
さらに8/3(土)荻窪アルカフェWomen’s Voicesにはソロで、8/8(木)荻窪ギターポップ・カフェには深久で、それぞれ出演します。ラッシュ!
嬉しい悲鳴の2週間です。ドキドキ。

どうぞよろしくお願いします!

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!