Oct 7, 2013 - blog, live    No Comments

20130808 荻窪ギターポップ・カフェvol.4

お馴染み、荻窪アルカフェの隔月イベント、『荻窪ギターポップ・カフェ』で歌ってきました。
今回は深久での参戦です。トップバッター!

20130808_shin-ku
 

ギタポでは毎回、出演者から「私のギターポップ」として1曲紹介することになっています。
今回ご紹介したのは、EXTREMEの「More Than Words」。
深久結成のきっかけにもなった思い出深い曲です。
確か、私がやっていた女子3人のアカペラコーラスユニットのイベントにお呼びして、ご一緒したのが最初だったのではないかと。
まさかこんなに長い付き合いになるとは予想もしていませんでしたが…!
いや、ありがたいことです。ほんとに。

セットリスト:

  1. More Than Words
  2. ウェルカムソング(アルカフェver.)
  3. ごはんですよ
  4. 謎のエネルギー
  5. 愛の歌

 
ソロでも概ね同じ傾向にあるのですが、私のMCは深久だとより一層勢い任せになるので、(本人は楽しくてしょうがないんですが)観て下さっている方にはよく分からないのではないか…?ということに気付いてしまいました。
…………
まあ、いいのです!
島林深雪のツッコミに期待します!(※丸投げ感)

この日は、曲の紹介もあるのであんまり何曲も演奏できないよねーと話していたのですが、思っていたよりサクサクと進行したので、「謎のエネルギー」も演奏することができました。
もともと島林深雪ソロの楽曲(かなり若い頃に書かれたものだとか)だったものを、コーラス入れてやってみよう!といって、深久でよく演奏させて頂いている曲で、個人的にはかなりのヒットです。やっぱり演奏していて楽しいのが一番ですね!
(問題としては、この曲をやると私のテンションが上がりすぎてMCの内容がますます読めなくなるというアレなのですが!)

ご来場下さった皆様、出演者の皆様、どうもありがとうございました!

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!