Feb 17, 2014 - blog, live    No Comments

20130929 荻窪アルカフェ(VSこまみゆ)

毎度お馴染み、荻窪アルカフェの45分枠で歌ってきました!

 

20130929_vsKM1

対バンがこまきとみゆきさんだったので、個人的に「VSこまみゆ」と称してました。
元ネタは『めぞん一刻』のたしか9巻くらいのサブタイトルなんですが、マニアック過ぎて誰にも伝わらない。

セットリスト:

  1. すべらない話
  2. コーヒー
  3. ないない
  4. FOR NO ONE
  5. 東京
  6. 鉄の女
  7. 君を泣く
  8. 春風
  9. けれど僕は笑う
  10. また会う日まで
  11. ひかり(アンコール!ありがとうございます〜)

 

9月初めのライブで短歌曲と『ミルキーウェイ』を網羅していたので、今回はそれらを外しての構成となりました。
とか言いつつ、頂いたアンコールで『ミルキーウェイ』と同じフレーズを使った『ひかり』という曲を演奏したりして、ちゃっかりしてますが。

今回は若干カバーが多めで、The Beatlesの『FOR NO ONE』をCに移調して演奏した後、期待の新星マーライオンさんの『東京』というガチ名曲を歌わせて頂くという至福。
さらには深久の『春風』をさっちーさん(ザラザラフィルター)をゲストにお呼びして演奏しちゃうぜ!という、今までと違った方向性の全力投球感のあるライブでした!
春風のギターが…下手過ぎるのはさておき…

20130929_vsKM2

ザラザラフィルターさんのイベントの時に作ったTシャツをこっそり仕込んでおいて、さっちーさん登場時に上のTシャツを脱いだりしたんですが、すごい汗ですね!!
イヤ楽しかったです。ザラザラTシャツまた着たい。

ご来場下さった皆様、ありがとうございました!

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!