May 3, 2014 - blog, live    No Comments

20130921 荻窪ワンダーランド

荻窪アルカフェで『荻窪ワンダーランド』という自主企画イベントを開催しました!
 

7年前、私がまだライブハウスというものをよく知らなかった頃、初めてハマって通ったお店とイベントがありました。
その名を荻窪BOXINGLEE’S CAFE、ローリングシャンソンといいます。

その頃知り合った仲間たちと、いまご一緒させて頂いている皆さんと、楽しいことがしたい、と思って企画しました。
出演者数は、ローリングシャンソンの倍。アルカフェの定例イベントと同じ、ショートライブ形式です。
島林深雪から始まってHeysay’MOBOで終わる、という、最後期ローリングシャンソンのスタイルを踏襲した上で、間に面白い人たちを詰め込みました。
出演は島林深雪、MOGAMI、鳩山浩二、DANと飯塚、深久、Heysay’MOBO(敬称略)
もうこんな特別なイベント出来ないんじゃないか、っていう位に楽しく盛り上がりました!!

セットリスト:

  1. うた
  2. 僕らの世界
  3. 謎のエネルギー
  4. 春風
  5. 愛の歌

 

深久は機器トラブルと迫りくる閉店時間に戦きながらの演奏となりましたが、気合十分でした!
「僕らの世界」で私のボーカルが走るのは割と毎度のことなので、これはテンポコントロールの問題かも…と思ったり何だり。

ライブレポートが遅れたのはひとえに私の不徳の致すところですが(ごめんなさい)
アルカフェさんではUstreamの配信があるので、いま改めて観てみると、
皆さんの歌に、演奏に、MCに、気合と愛情がたっぷり詰まったイベントでした…!

荻窪BOXINGLEE’S CAFEは閉店してしまったけど、そこで起こった出来事や出会った人や、そのあとも音楽を続けていることや、今またこうやって一緒に時間を過ごせることが、嬉しい、という気持ちが、端々から滲み出ていました。
今また荻窪で。アルカフェで。
終わった後、毎年やりたいね、なんて笑い合っていたので、もしかしたら、もしかするかもしれません。ふふ。

ご来場下さった皆様、ありがとうございました!

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!