May 3, 2014 - blog, live    No Comments

20140404 GuitarNight vol.16

荻窪アルカフェの『アルカフェスタ☆Guitar Night vol.16』というイベントで歌ってきました!
 
20140404_01

4月のギターナイト、ということで、春っぽい曲を集めてみました。
前週の『荻窪ワンダフルワールド』と曲がけっこう被っているので、何か新しいことを…と思った結果、「カレーのうた」のpptをバージョンアップ(!)
今まで写真だけで歌詞の表示がなかったのですが、載せるようにしました。
これはちょっと評価が分かれるかもなあと思いつつ、まあ、歌詞が上に乗ってても美味しそうだから、いっか!

セットリスト:

  1. すべらない話
  2. カレーのうた
  3. 潮騒
  4. 春風
  5. ミルキーウェイ

 

せっかく4月のギターナイトなので、春や桜に関連する楽曲を集めてみました。
「春」と「潮騒」は短歌曲プロジェクトに参加してた時に書いた曲です。公式サイトで視聴可能ですので、よろしければご確認下さいませ。

今回は出演者が5組だったのですが、なんと演奏終了後に私のお客様が駆けつけて下さったので、再びステージで「カレーのうた」を歌わせて頂きました。だんさんの粋な計らいに感謝!

その後、客席に戻っていつものようにアンプラグドで演奏していたところ、何とこの日の出演者さん(で終演後も残っていらした方々)全員参加の客席オープンマイクに発展(!)
Momokoさんの「ハッピーカレーライス」も荒野萌さんの「秋の匂い」も、是非聴きたいと思っていた(けど今回のセットリストに入っていなかった)曲だったので、聴けてよかったです。
アンプラグドでも(当たり前だけど)素敵ですねえ。
 
20140404_02

そしてそして、こちらも共演者の蓮沼ラビィさんですが、なんとブログも書いて下さいました!
満開!ギター・ナイト♪|蓮沼ラビィのブログ

ラビィさん、MCで「女子率が高いので」という前置きがあったので、恋の歌とかが来るのかな、と思いきや、完全に男前な「俺と赤兎の物語」が来たので、ガツンとくらいました。すごいよ!

ご来場下さった皆様、ありがとうございました!

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!