May 3, 2014 - blog, live    No Comments

20140328 荻窪ワンダフルワールド

荻窪アルカフェで『荻窪ワンダフルワールド』という自主企画イベントを開催しました!
 
20140328_01

半年前にやった『荻窪ワンダーランド』の余韻が忘れられなくて、ついついもう一度イベントを企画してしまいました。
前回は、リスナーとしての私が知り合った皆さんと。
今回は、弾き語りを始めてから知り合った仲間たちと一緒にお届けしました。
出演:coomix、シャケ、Ruhe、亜呂波亭ロコ輔、ザラザラフィルター(敬称略)

セットリスト:

  1. ワンダフルワールド(SUPERCAR)
  2. すべらない話
  3. カレーのうた
  4. 多忙につき
  5. 春風
  6. ミルキーウェイ

 

あの場所。
希望の歌で悲しい歌の聴こえない場所へ、急いで。
行こう、ワンダフルワールド。

 
ある本で引用されていた、SUPERCARのこの歌詞、この歌を、いつか歌いたいと思っていました。
この曲から始まるイベントがやりたかった、と、言い換えることも出来ます。

それから、今回落語をお願いしたロコさんが普段演奏されている「東京タワー」という曲も大好きだったので、出囃子代わりにカバーさせて頂きました。
(このホストという立場を完全に職権乱用した構成!)
 
20140328_02

ザラザラフィルターさんとは何度かご一緒させて頂いているのですが、今回は私の「カレーのうた」からザラザラさんの「カレーうどん」、「ミルキーウェイ」から「カムパネルラがさうしたやうに〜マジックバス(!)」という、謎の伏線が2本通った感じになって、何ともイベントらしい雰囲気に。
思わずニヤリとしてしまいました。ザラザラさんの心意気!

「マジックバス」は私の敬愛するアーティスト、浅井かすかさんの手になるもので、「Ticket To Ride」のフレーズが入ったりする大好きな楽曲なのですが、ザラザラさんver.もすごくかっこよかったです。うう、嬉しい。

ご来場下さった皆様、ありがとうございました!

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!