May 3, 2014 - blog, live    No Comments

20140502 GuitarNight vol.17

荻窪アルカフェの『アルカフェスタ☆Guitar Night vol.17』というイベントで歌ってきました!
 
20140502

5月の連休の合間の金曜日でしたが、思いの外お客様が沢山で、嬉しかったです!
Momokoさんがお友達と一緒に一番前の席に座っていらしたので、なんというか、緊張しました(笑)

セットリスト:

  1. すべらない話
  2. カレーのうた
  3. けれど僕は笑う
  4. ミルキーウェイ
  5. コーヒー

 

最近「カレーのうた」ばっかり歌っている感じがしていたので、今回は外そうかどうしようか迷っていたのですが、やっぱり人前でプロジェクターを使ってこの曲を演奏出来る時には歌いたい!と思ったので、歌うことにしました。
というか、もう「すべらない話〜カレーのうた」はオープニングとして固まりつつあるという事実…
これをオープニングで固定したくないと思うのは、pptの破壊力が強大過ぎて、あとの楽曲が霞んじゃうような気がするからなんですよね。自分がこの曲(とppt)に気合いを入れ過ぎた結果なので、まったくもって自業自得なんですけど。

「凪」は、ギターで作った初めての曲なので、何となく思い入れがあります。私はもともとギター弾きではないので、ギターの使い方が普通と違うらしく、意外なところから評価して頂けることの多い楽曲です。
「けれど僕は笑う」も、たしか3曲目くらいなので、わりと古い方ですね。この2曲が入っているだけで、かなり「最近のセットリストとは違う」感じがします。個人的に。

もともと用意していたセットリストは「ミルキーウェイ」までだったのですが、ちょっとMCを減らしたら5分くらい余ったので(!)もう1曲やっていいですか、と言って「コーヒー」を演奏させて頂きました。
喋り過ぎなければ曲数いけるんですね…(イヤ「コーヒー」は確かに短い曲ですけど)

ご来場下さった皆様、ありがとうございました!

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!